ログハウスは、このようにして強くなる!!

0



    屋根の下地が出来る前に撮影してみました。




    そう...............

    ログ材の一番上から、下に向けて撮影した画像です。 (わかります?)








    ボルトらしきものがありますが、これが ウワサの 通しボルト です。








    1段1段積み上げたログ材を、なが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いボルトで

    上から下まで固定することで、さらなる強度アップを実現します!











    セトリングは????





    さすが、当ブログを毎日見てますね〜〜 (笑)

     注) セトリング = 木材の収縮により建物が全体的に下がってきます





    一番下のボルトを締めることで、セトリングで緩んだボルトが再度ガッチリと固定されます。

    5〜10年は下がり続けますので、毎年点検の際には必ず締めましょう!!




    あっ! 当社のオーナー様は定期点検の際に...........


    確認締め付け を行いますので、そのままにしてもらっても大丈夫ですよ〜

















    【追伸】



    >個人の日記的ブログが多い企業ブログの中、新堀さんのブログは
    >これからログハウスを立てようとしている人にとても良い内容だと
    >思いますよ(これからも頑張って下さい!)




    当社のログハウスに住まわれているオーナー様から頂戴したメールです。

    実際に住んでいる方が、このように感じてくれていることが一番大切だと思います。



    普通なら.........

    建て終わったあとに、メーカーや建設会社のホームページやブログを見ることはないでしょう。




    実際に住んでいる方から、これからログハウスを建てよう! と思っている人まで、 

    すべての方に見て勉強になるブログになればと............



    O 様!! 有難う御座います。 (ペコリ)







    ◆ 新堀建設 ホームページ  ( リニューアル OPEN! )

    ◆ 最新、ログハウス&カントリーハウスに最適の 土地情報
    土地情報 随時アップ中!

    -----------------------------------------------------------------------------------------

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM